雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

2019-03-13から1日間の記事一覧

ヘイトデモ数人対し、反対派80人が取り囲んだり、道路に寝転がる......暴力的なやり方は支持されないのでは?

在日コリアンへのヘイトスピーチ(憎悪表現)をしたことのある団体のメンバー数人が京都市で9日、デモをした。反対派約80人が団体を取り囲むなどし、週末の観光地は一時騒然とした。デモは八坂神社に隣接する円山公園からスタート。団体メンバーが「朝鮮…

北朝鮮、仮想通貨635億円をサイバー攻撃で奪う 国連報告書

【ニューヨーク國枝すみれ】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会に属する専門家パネルが今後公開する新たな報告書の内容が判明した。北朝鮮が2017年1月~18年9月の間、サイバー攻撃を用いて仮想通貨交換業者から少なくとも5億7100万ドル(約635億円)を窃…

台湾総統「被災者に心からお見舞い」 日本語でメッセージ

(台北 11日 中央社)東日本大震災から8年となった11日、蔡英文総統は日本語でツイッターにメッセージを投稿した。「犠牲者のご冥福を祈るとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます」とし、「台湾が日本を思う気持ちに時差はありません」と語り…