雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

台風21号による停電復旧 ほぼ完了

 関西電力は14日、台風21号によりのべ220万軒以上で発生した停電の復旧作業が、ほぼ完了したと発表した
引用元:台風による停電復旧「ほぼ完了」 関西電力(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

 

 所見
 台風21号が関西に来たのが9月4日だったので、普及に10日ほどかかったようです。残りは、山間部の36軒ほどです。電柱が約1000本も損傷したので、復旧に時間がかかったと思います。今まで、台風で電柱が1000本も損傷を受けたことがあったのでしょうか。改めて、今回の台風21号の被害の大きさがわかります。
 被害に合われた方はまだまだ大変が日々が続くと思いますが、健康に気をつけて過ごしていただきたいです。停電復旧作業に関わった方々、ありがとうございました。