雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

沖縄県知事選の違法ポスター等 約3500件 撤去命令

30日投開票の沖縄県知事選で、違法に設置されたポスターやのぼり、横断幕などが計3497件に上ったとして、県選挙管理委員会(当山尚幸委員長)は20日、候補者や選対事務所などの関係者に撤去を命じる文書を発送した
              (略)
引用元:沖縄県知事選の違法ポスターなど3497件 撤去命令 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

 

 所見
 約3500件も違法ポスターやのぼりがあるですね。すごい多い量かとは思いますが、県知事選ともなるとこのくらい発生するものなのでしょうか?6月の新潟県知事選挙では、違法ポスター等の件数が多いとは話題にはならなかったと思います。

 各県知事候補者の陣営は、遵法精神で選挙運動を行ってほしいです。