雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

子連れ騒動の熊本市議、飴を舐めながら質疑をする

喉あめをなめながらの登壇、是か非か-。28日に開かれた熊本市議会の定例会本会議で、乳児を連れて議場に入り騒動となった緒方夕佳市議(43)が喉あめを口に含んで請願を巡る質疑をしたことに、批判の声が上がった。議事進行が約8時間止まって紛糾。市議会は同日、謝罪を拒んだ緒方市議への懲罰動議を、本人を除く全員の賛成で可決し、議会から退席させた。
              (略)
引用元:喉あめ服用で懲罰動議可決 子連れ騒動の熊本市議会 - 産経WEST

 

 所見
 記事では、「是か非か」とありますが、アウトかと思います。厳しい会社ならば、上司から「今すぐ、すべての私物ををまとめて帰りなさい。明日から来なくいい」と言われるでしょう。以前に、議会に子供も連れ込んだ議員のようですが、常識をわきまえていないようです。飴を舐めながら、質疑をしている様子は、以下のサイトで見れます。

のどあめ含み質疑議会が半日中断|NHK 熊本県のニュース

 

 幼い子供を議会に連れ込んだ時は、登庁前のニュース映像が残っているので、予めマスコミに連絡をしていたようですね。次回の市議選でも当選してしまうのでしょうか?

参考記事:マスコミと仕組んでた熊本の子連れ市議、今度はのど飴を舐めながら質疑し本会議8時間中断させるwwwwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)