雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

関西生コン支部幹部を再逮捕 さらに3人逮捕

セメント、生コン業界の労働者らでつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)の幹部や組合員計16人が、運送業者のセメント出荷業務を妨害したとして逮捕された事件で、大阪府警警備部と西成署は9日、別の業者に対する威力業務妨害容疑などで、関生支部副執行委員長、七牟禮時夫(ななむれときお)容疑者(52)ら5人を再逮捕し、新たに組合員3人を逮捕した。
              (略)
大阪地検は9日、9月に16人を逮捕した出荷妨害事件について、威力業務妨害罪で七牟禮容疑者ら7人を起訴し、9人を処分保留とした。
引用元:関西生コン支部幹部を再逮捕 別の出荷妨害容疑 大阪府警 - 産経WEST

 関連記事:関西生コン支部幹部ら16人逮捕 大阪府警 - 雪風

     辻元清美議員は関西地区生コンとの関係の説明をすべき - 雪風

 

所見

関西生コンという労働組合ですが、逮捕者が続出しています。

一連の事件を見ている限り、健全な労働組合ではないと思います。

立憲民主党の辻元議員、社民党の福島議員がこの労働組合と関係があると言われています。

これらの議員は、このような反社会的な組織とどのような関係なのか、説明するべきかと思います。