雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

はてなブックマーク、niconico等のサイトで接続障害等発生

ITmediaNewsによると、niconicoはてなブックマークにアクセスしずらくなっている模様です。

niconicoでは、2018/10/29(月) 19:16頃からの不具合が発生し、システムに過剰な負荷をかける、異常量の通信によって引き起こされたものとのことです。

現在は、日本国外との通信を一部遮断して対処している模様です。

はてなブックマークは、過大な負荷がかかっていて接続できない状況のようです。はてなブックマークは実際に接続を試みましたが、接続できませんでした(2:30現在)。

政治系まとめサイトも接続できない状況が続いています。(Share News Japanは閲覧できるようになっていました)

単なる技術上のトラブルならば致し方ない部分があるかと思いますが、故意に行っているようならば、大問題かと思います。

一刻も早く状況が改善されてほしいと思います。

 

関連記事:複数の政治系まとめサイト、閲覧できない状態に(10月26日23:00現在) - 雪風