雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

安倍総理、「毅然として対応する」 韓国・徴用工判決

安倍晋三首相は30日の衆院本会議で、韓国最高裁の判決で元徴用工に対する賠償を日本企業に命じる判決が確定したことに関し国際法に照らしてあり得ない判断だ。毅然として対応する」と述べた。日本維新の会馬場伸幸幹事長の代表質問に答えた。
引用元:安倍首相「あり得ない判断」 韓国・徴用工判決で - 産経ニュース

 

所見

予想はしていましたけれど、韓国は、日本とのありとあらゆる重要な合意を破る国のようです。最近では、北朝鮮の制裁決議も破ろうしているので、日本にとって、韓国は中国と同様に信用ならない国です。

安倍総理は「毅然として対応する」と述べましたが、きっちりと対応して戴きたいです。

そもそも、韓国が日本に非常識な行動をとるのは、理不尽な要求を厳しく突っぱねてこなかったのが原因と思います

北朝鮮の非核化・拉致問題においては、韓国は北朝鮮のスポークスマン状態であてにならないので、日韓関係をこじれても、さほど影響はないかと思います。