雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

橋本氏、サンフランシスコ市と大阪市との姉妹都市提携解消の朝日新聞の社説に反発

大阪市長橋下徹氏(49)が5日、ツイッターを更新。「姉妹都市解消 原点に立ち返り再考を」との社説を掲載した朝日新聞に「朝日こそ原点に戻れ!」とかみついた。
社説は大阪市の吉村洋文市長(43)が慰安婦像問題を理由に米サンフランシスコ市との姉妹都市関係を解消すると発表したことに異議を唱え「吉村市長は耳を傾けてほしい」と再考を促す内容となっている。
              (略)
引用元:橋下徹氏 慰安婦像問題でサンフランシスコ市と姉妹都市解消の大阪市に再考を訴えた朝日新聞にかみつく「朝日こそ原点に戻れ!」

 関連記事:大阪市、サンフランシスコ市と姉妹都市提携解消 朝日英語版は印象操作 - 雪風

 

所見

これは、前大阪市長の橋本氏、現市長の吉村氏の言うとおりだと思います。朝日新聞のデタラメな報道で慰安婦問題は、今でも世界中で誤解されています

したがって、サンフランシスコ市と大阪市姉妹都市提携解消問題の原点は、朝日新聞なのです。

朝日新聞は、自分たちが行った過去の行為に反省することなく、平然とこのような社説を書きます。書いている人たちの神経を疑います。

関連記事にありますが、姉妹都市解消の件について、朝日新聞英語版では、「慰安婦は性行為を強要された」と未だに印象操作を行っています

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング