雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

防弾少年団がユニセフのイベント時に持っている模型は飛行船

              (略)
先日行われたユニセフ韓国支部のイベントに、「原子爆弾をイメージする『原爆看板』を持ち込んだ」という内容の報道。
              (略)
じつはこの看板は韓国や日本のユニセフ協会とともにBTSが行っている『LOVE MYSELF』共同プロジェクトの一環で飛行船の形をしたバルーンが打ち上げられており、その形を模した看板のようだ
              (略)
引用元:BTS(防弾少年団)に『原爆看板』疑惑が浮上 デマを使ったこじつけと批判が殺到|ニフティニュース

 防弾少年団:韓国の男性ヒップボーイグールプ

 


所見

以下サイトに問題とされている写真が掲載されています。

Home - LOVE MYSELF

原爆を模したものに見えなくもありませんが、以下の動画に「Love Myself」キャンペーン時に使ったと思われる飛行船(バルーン)が写っています(2:40~)。



動画を見れば、防弾少年団が持っている模型が飛行船(バルーン)を模した物ということがわかります。

今回、防弾少年団と飛行船について調べていたところ、防弾少年団は、日本ユニセフ「#ENDviolence(暴力をなくそう)」というキャンペーンに共同で取り組んでいるようです。

参照元世界的ヒップホップボーイズグループ BTS (防弾少年団) が応援する 子ども、青少年に対する暴力の撲滅を目指す ユニセフ#ENDviolenceキャンペーン


「#ENDviolence(暴力をなくそう)」は、子ども及び青少年に対するあらゆる形態の暴力の撲滅のための世界的キャンペーンだそうです。

防弾少年団は、原爆投下を賛美するようなTシャツやブルゾンを着用して物議を醸していますが、「#ENDviolence(暴力をなくそう)」を支援しているのならば、尚の事、原爆Tシャツの着用などやめるべきでないでしょうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング