雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

ダライ・ラマ法王、2年ぶり来日

12日午後4時半過ぎ、ダライ・ラマ法王は、インドからシンガポール経由の便で羽田空港に到着された。空港のロビーでは日本在住のチベット人や熱心な信徒が出迎えた。旧知の友人の姿を目にされた法王は、歩み寄って抱擁を交わし、再会を喜ばれた。
             (略)
日本滞在中、法王は横浜、東京、福岡をご訪問。仏教法話や公開対談のほか、熊本地震西日本豪雨北海道胆振東部地震の犠牲者法要が予定されている。
引用元:2018年11月12日 | ダライ・ラマ法王14世日本公式サイト

 関連記事:ダライ・ラマ「難民は帰郷して母国に尽くすべき」 スウェーデンでの法話で - 雪風

 

所見

チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ法王が12日に来日し、日本に滞在中の模様です。

熊本地震西日本豪雨北海道胆振東部地震の犠牲者法要を予定しているそうで、有り難いことと思います。

ダライ・ラマ法王は、NHK・BS1の山澤里奈アナウンサー、国家基本問題研究所理事長の櫻井よしこ氏の取材を受けられた模様です。

ダライ・ラマ法王が来日されたことは、ネットのブログニュースサイトで知りました。知名度の高い方なので、大手メディアが大々的に報じても良いと思うのですが、中国に配慮したのでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング