雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

NHKから国民を守る党 千葉県松戸市で議席獲得 11人目

11月18日に行われた千葉県松戸市の市議会議員選挙で、「NHKから国民を守る党」の中村典子氏が当選しました。「NHKから国民を守る党」所属の議員は、中村氏で11人目。同党からは、せき裕一氏も立候補していたが、落選した。

参考元:平成30年11月18日執行 松戸市議会議員一般選挙|松戸市

 

 

関連記事:NHKから国民を守る党 兵庫県川西市議会で議席獲得 - 雪風

 

所見

先月の兵庫県川西市で8人目の議席を確保したことをブログの記事にしました。9人目・10人目は、現職の市議会議員がNHKから国民を守る党へ移籍した議員たちのようです。

市議会議員選挙なので、所属党の影響は国政に比べ、受けにくいと思いますが、日本維新の会の議員が、2人落選している中で当選者を出しました

今後は、12月16日投開票の千葉県八千代市市議会議員選挙、23日投開票の西東京市議会議員選挙に候補者を立てるようです。

市議会議員レベルで党勢を拡大していくと戦術のようですが、勢力がどこまで伸ばせるか注目していきたいです。

参考サイト:

NHKから国民を守る党9人目の議員が誕生しました。新潟県魚沼市議会議員【大桃 聰】(さとし)議員です。2018年11月5日 - YouTube

【スクープ】日本維新の会現職議員がNHKから国民を守る党に移籍 本日10人目の所属議員が誕生【塩田かずひさ】埼玉県新座市議会議員 - YouTube


最後までお読みいただき、ありがとうございます
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング