雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国政府、慰安婦財団の解散発表 日韓合意の無効化狙う

【ソウル=恩地洋介】韓国政府は21日、従軍慰安婦問題に関する2015年の日韓合意に基づき同国政府が設置した「和解・癒やし財団」を解散すると発表した。
              (略)
引用元:韓国政府、慰安婦財団の解散発表 日韓合意の無効化狙う (写真=共同) :日本経済新聞

 関連記事:日韓経済界、交流延期 旧朝鮮半島出身者問題で 商工会議所 - 雪風

 

所見

予想どおりです。韓国は、日本との歴史問題を解決する気は毛頭ないと思います。韓国は、ゴールポストを動かすと揶揄されますが、まさにその通りです。

解決する気がない相手といつまでも交渉するのは労力の無駄です。日本政府は、日韓合意の合意文書を常に韓国側に突きつければ良いと思います。

韓国側は、今後も、慰安婦問題等の歴史問題でジャパンディスカウントを盛んに続けると思います。

それに対して、日本政府は、ジャパンディスカウントに対抗する形でコリアディスカウントを実施しても良いのではないでしょうか?

韓国との対話はもう無理かと思います。韓国とは、消極的に接し、国際社会では激しく対立するべき時期に来ていると思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング