雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

秩父市、姉妹都市の韓国・江陵市との職員相互派遣を中止に 抗議50件以上

秩父市が12月から実施予定だった姉妹都市の韓国・江陵(カンヌン)市との職員相互派遣について、秩父市役所に抗議が殺到したため、職員の安全確保や日本と韓国との国際情勢などに配慮し、中止を決めたことが27日分かった。
              (略)
秩父市が今月5日に職員派遣を発表した後、同市にはインターネット上で右翼的な発言をする「ネット右翼」とみられる人々から、「江陵に慰安婦像があるのを知っているのか」「秩父は好きだったけど、秩父には絶対に行かない」などといった抗議のメールや電話が約50件以上寄せられたという。
              (略)
引用元:抗議殺到…秩父市、姉妹都市の韓国・江陵市との職員相互派遣を中止に 職員の安全確保、国際情勢など配慮

 関連記事:日韓経済界、交流延期 旧朝鮮半島出身者問題で 商工会議所 - 雪風

 


所見

韓国との交流は辞めて、韓国とは距離を取るべきだと思うので、中止は良かったと思います。

特に、今年になって、韓国政府による反日政策が立て続けに実施されたので、強い反発の意思を示す上で、このような交流を中止するべきです。

さて、抗議したのはネット右翼と見られる人々とありますが、どうしてネット右翼だと思ったのでしょうか?

朝鮮半島出身者問題(いわゆる徴用工問題)で納得がいかない国民は7割超えていると思います。普段、ネットで政治的な発言をしない人の可能性も高いと思います。

それにしても、50件程度の抗議で中止になるものなんでしょうか?その程度の抗議件数で日韓交流事業を潰せるなら、今後も立て続けに中止に追い込めるように思えます。

実際には、朝鮮半島出身者問題以降、竹島上陸、慰安婦財団の解散と続き、日韓情勢が、かなり悪化したのが中止の主な理由かと思います。抗議によって中止にしたというのは、中止のための口実と思いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング