雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

大和堆で退去警告1624隻、放水513隻 北朝鮮漁船に海保

海上保安庁は14日、日本海排他的経済水域EEZ)にある好漁場「大和堆」周辺での今年の北朝鮮漁船に対する取り締まり状況を発表した。退去警告したのは延べ1624隻(14日現在)で、昨年1年間より299隻減少する一方、北海道などへの木造船の漂流、漂着はほぼ倍増の203件(13日現在)に達した。
             (略)
放水は14日現在、延べ513隻で、昨年より199隻増加。警告される前に、離れる漁船もあった。北朝鮮船の接近は、11月以降減少し、最後の退去警告は今月2日。
引用元:大和堆で退去警告1624隻、放水513隻 北朝鮮漁船に海保 - 読んで見フォト - 産経フォト

関連記事:山陰沖の違法押収漁具が大幅増 - 雪風

 

所見

海上保安庁の皆さんは、本当にお疲れ様です。今後も、北朝鮮・韓国などの違法操業があると思いますが、対処をお願いします。

漁業関係者も外国の違法操業により、被害が出ているようなので、今後は被害が出ないようになると良いと思います。

今後、特に注意しなければならないのは韓国の違法操業と思います。韓国ならば、国ぐるみで違法操業を行ってもおかしくはありません


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング