雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

フィリピンに設置の「慰安婦像」は撤去

シンガポール=吉村英輝】在フィリピン日本大使館は3日までに、フィリピン北部ルソン島中部のラグナ州サンペドロ市に設置された、慰安婦を象徴するとした「少女像」が、撤去されたことを確認した。
             (略)
像の除幕式は昨年12月28日に行われ、日本大使館が比政府に「遺憾」を表明していた。
             (略)
引用元:フィリピンに設置の「慰安婦像」は撤去 - 産経ニュース

関連記事:

橋本氏、サンフランシスコ市と大阪市との姉妹都市提携解消の朝日新聞の社説に反発 - 雪風

所見

去年にも、フィリピンに慰安婦像が建てられたというニュースがあったと思います。その時も、今回と同様に日本政府の抗議に対し、フィリピン側が撤去した模様です。

韓国のディスカウント・ジャパンはとどまることを知りません。また、韓国国内での言論も統制されつつあるように思え、韓国の北朝鮮化が進んでいると思います。

関連記事:従軍慰安婦はその気があって従軍した 韓国教授が法廷拘束される - 雪風

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング