雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

西日本豪雨から半年、各地で追悼 不明者の一斉捜索も

関連死を含め230人以上が死亡した昨年7月の西日本豪雨で最初の大雨特別警報が出てから半年となった6日、被災地では住民らが犠牲となった人々を悼んだ。家族を亡くし「何も変わらない」とつぶやく男性。浸水した自宅の修繕を進める男性は、生活の立て直しに向けて前を向いた。5人が行方不明のままとなっている広島県では不明者の一斉捜索も行われた。
             (略)
引用元:西日本豪雨半年、各地で追悼 不明者の一斉捜索も (写真=共同) :日本経済新聞

 関連記事:西日本豪雨から3ヶ月、避難者400人超 - 雪風

所見

去年は、災害が多い年だったと思います。先日、熊本で震度6弱地震があり、驚きましたが、幸いにして大きな被害はなかったようです。

西日本豪雨から半年が経ち、生活の立て直しには、まだまだ時間がかかる人もいるようです。一日も早い生活再建を応援したいと思います。

まだ、行方不明の方がいるので、一刻も早い発見を願って止みません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング