雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

DHC虎ノ門ニュース 2018年12月に訪韓した日韓議連のメンバー公表する

DHCテレビが1月8日に配信した、報道バラエティ『真相深入り!虎ノ門ニュース!』において、昨年12月13日に訪韓した日韓議連の国会議員名を公表されました。韓国の日本に対する外交政策に関連する話題の中で議員名のリストが示されました。

訪韓した日韓議連のメンバーは次の通り。

 

2018年12月13日に訪韓した日韓議連メンバー虎ノ門ニュースより

自民党

伊藤信太郎 (衆 宮城4区)
繁本護   (衆 比例近畿ブロック
逢沢一郎  (衆 岡山1区)
中谷元   (衆 高知1区)
三原朝彦  (衆 福岡9区)
武井俊輔  (衆 宮崎1区)
額賀福志郎 (衆 茨木2区)
竹本直一  (衆 大阪15区)
竹下亘   (衆 島根2区)
河村建夫  (衆 山口3区)
武田良太  (衆 福岡11区)

 

公明党

高木美智子 (衆 比例東京ブロック
遠山清彦  (衆 比例九州ブロック
赤羽一嘉  (衆 兵庫2区)

立憲民主党

阿部知子  (衆 神奈川12区)
白眞勲   (参 比例区
石橋通宏  (参 比例区
本多平直  (衆 比例北海道ブロック


日本共産党

井上哲士  (参 比例区
志位和夫  (衆 比例南関東ブロック
穀田恵二  (衆 比例近畿ブロック
笠井亮   (衆 比例東京ブロック
木村伸子  (衆 比例東海ブロック
吉良佳子  (参 東京選挙区)

 

「国民民主党

藤田幸久  (参 茨城県選挙区)
岸本周平  (衆 和歌山1区)

無所属の会

中川正春  (衆 三重2区)

 

「無所属」

重徳和彦  (衆 愛知12区)


関連記事:

日韓議連訪韓団、産経政治部の記者取材拒否 - 雪風

在日コリアンの地方参政権付与について議論 日韓・韓日議連総会 - 雪風

韓国軍、竹島の防衛訓練を開始 日本政府抗議 日韓議連は訪韓中 - 雪風

 

所見

昨年末、韓国は立て続けに「自衛官旭日旗掲揚拒否」「朝鮮半島労働者問題」「和解・癒やし財団の解散」などの反日外交を展開しました。

これらの行動を見れば、韓国側は日本との友好を考えていないのは明白で、そんな中、友好を謳って、日韓議連訪韓しました。

訪韓した途端、韓国側は竹島の防衛訓練を実施しました日韓議連のみならず、日本は馬鹿にされているのです。

それにもかかわらず、訪韓した日韓議連のメンバーは、竹島防衛訓練をその場で抗議するわけでもなく、行事を淡々とこなしました竹島の防衛訓練を行った段階で、すべて予定をキャンセルして帰国するべきでした。

朝鮮半島出身労働者問題でも、韓国政府に対して強く抗議するべきなのにそれを実行した形跡はありません。

昨年12月に韓国を訪韓した日韓議連のメンバーは、日本国民の意見を代弁する議員ではなく、韓国の利益を優先する国会議員ではないかと疑いたくなります


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング