雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

ウイグル収容施設で製品製造か 米企業、中国サプライヤーと取引中止

Tシャツや大学物販でスポーツウェアを卸す米国のアパレルメーカーは、製品が中国の強制収容所の収監者により製造されていたとの調査報道を受けて、中国の製造会社との提携関係を解消した。
            (略)
引用元:新疆の収容施設で製品製造か 米企業、中国サプライヤーと取引中止

 関連記事:イスラム教を「中国化」、5カ年計画 共産党の指導徹底 - 雪風

 

所見

記事によると、取引を中止したアメリカ企業は、ノースカロライナ州にあるバジャー・スポーツウェアという会社で、取引の中止された企業は、中国のHetian Taida Apparel(和田泰達)という会社のようです。

バジャー・スポーツウェアのウェブサイトによると、中国のHetian Taida Apparel(和田泰達)が、同社のポリシーに反している可能性があるとして、調査を行ったようです。

その結果、同社のポリシーを確実に満たしていると結論付けるには不十分で、取引停止に至ったようです。

バジャー・スポーツウェアのウェブサイトのHetian Taida Apparel(和田泰達)の取引中止に関する発表Sourcing Update | Badger Sport - Athletic Apparel


バジャー・スポーツウェアのウェブサイトはすぐに見つかりましたが、中国のHetian Taida Apparel(和田泰達)との取引に関するページを見つけるのに大変苦労しました。

バジャー・スポーツウェア社が、中国に配慮したのでしょうか?いずれにせよ、ウイグル収容施設で製造が疑われるようであれば、取引を中止するべきだと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング