雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国海軍によるレーダー照射事件 韓国の説明に「納得できない」87% 世論調査

             (略)
海上自衛隊の哨戒機が韓国軍の艦船から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、韓国政府は照射していないと主張していますが、韓国側の主張に納得できるか聞いたところ、「納得できない」と答えた人が87%に上り、「納得できる」は2%でした。
また、韓国側は海自の哨戒機が「危険な低空飛行をした」と主張していますが、この主張に納得できるかどうかも聞いたところ、「納得できない」が81%でした。
             (略)
引用元:JNN世論調査、厚労省の不適切調査「問題だ」86% TBS NEWS

関連記事:

徴用工訴訟問題、日本政府の対応「支持」80.9% 世論調査 - 雪風
海上自衛隊、海上保安庁、北朝鮮漁船の救難信号を受信していない? 韓国海軍レーダー照射事件 - 雪風

 

所見

韓国側の説明は、二転三転しました。また、防衛省が火器管制レーダーを照査された際のビデオを公開したことも、韓国の説明に「納得できない」が、8割以上という世論調査結果に繋がったと思います。

韓国側の公開した反論ビデオは、「危険な低空飛行をした」ことを印象付けようとした安っぽいプロパガンダ映像でした。

2つを見比べた日本人は、おのずとどちらの言い分が正しいか判断できたと思います。

韓国側は、8カ国語で映像を公開しているので、日本側も対抗して、多言語でビデオを公開するべきだと思いました。

記事のタイトルは、厚労省の勤労統計の不適切調査に関するもので、これに関する世論調査結果も重要だと思いますが、なぜ、韓国海軍によるレーダー照射事件の世論調査結果をタイトルに持ってこないのでしょうか?

韓国忖度をしているような気がしてなりません。

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング