雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国建設労組、「関西生コン」関係者逮捕に抗議.......ソウルの日本大使館を訪れる

韓国の建設労組(5万人)が1月9日、抗議書簡を手渡すためにソウルの日本大使館を訪れた。連帯ユニオン関西地区生コン支部に対する異常な権力弾圧の即時中止を求めたものだ。
建設労組は韓国のナショナルセンター(中央労働団体)の中心的な組織のひとつで、連帯ユニオンとは17年越しの兄弟的連帯関係にある。
             (略)
引用元:韓国建設労組が日本大使館に抗議 | | 連帯ユニオン

関西生コン生コン業界の労働者らでつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部

関連記事:関西生コン支部幹部を再逮捕 さらに3人逮捕 - 雪風

 

所見

関西生コンが、朝鮮系と繋がりがあると聞いていましたが、自らのウェブサイトでこのような記事を掲載したので、事実だった模様です。

関西生コンは、沖縄の辺野古基地移設反対活動に参加しているという話もよく聞きます。

立憲民主党の辻元議員、社民党の福島議員との繋がり、外国勢力との繋がり、そして、沖縄基地反対活動を行うなど、健全な労働組合とは思えません。

労働組合を隠れ蓑にした反社会的勢力という疑いが拭いきれません。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング