雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国国会議長「慰安婦問題は天皇の謝罪で解決される」 ⇒ 解決されるわけがない

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。
              (略)
引用元:従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長 - Bloomberg

 関連記事:フィリピンに設置の「慰安婦像」は撤去 - 雪風

 

所見

天皇陛下が謝罪したところで解決など有り得ませんね。それならば、河野談話で解決されているはずです。2015年に日韓合意で「最終的かつ不可逆的に解決された」とされましたが、韓国は日韓合意を事実上破棄しました。

過去の歴史を見れば、判る通り、中国・韓国との間の歴史問題は絶対に解決しません中国・韓国が解決するつもりがないのですから

記事では、「天皇が一言謝罪」とありますが、毎度の如く、要求がエスカレートして「土下座」を要求するでしょう。

もう、日本政府・日本国民は韓国とのお付き合いに疲れています。相手にせずに距離をとるべきだと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング