雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国国会議長「日本は盗人猛々しい、ひざまづく姿まで見せるならなお良い」 菅官房長官「遺憾」

文氏は「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か」としながら、「盗人猛々しい」と述べた。
             (略)
同氏は「日本はもっと大きく広く、成熟した目で見なければならない」と促し、「リーディングステート(先導する国)の資格を持とうとするならばしっかり謝罪すべきで、(ドイツがしたように)ひざまずく姿まで見せるなら、なお良い」と述べた。
引用元:韓国国会議長「追い込まれた安倍首相、慰安婦問題を政略的に争点化」

 

             (略)
韓国の国会議長のこうした発言について、菅官房長官は「極めて遺憾」と強く反発しました。
             (略)
引用元:韓国議長、批判激化「私に謝罪しろ?盗人猛々しい」

関連記事:

韓国国会議長、天皇陛下を「おじさん」呼ばわりした模様 ⇒ 安倍政権の弱腰外交が招いた結果か - 雪風

 

所見

韓国の三権の長のひとりである国会議長が無礼な発言がどんどんエスカレートします。日本以外に対してならば、絶対に発言しないことでしょう。

なぜならば、無礼な発言に対する報復措置が怖いからです。日韓関係で問題があると、日本が引き、時には意味もなく謝罪するようなバカげたことをしてきました。その結果が、韓国が日本を見下すようになり、日本には、何をしても良いという風潮を生み出しました。

このような関係を終わらせるためにも、遺憾と言葉で抗議するだけでなく、実効性のある報復措置を行う必要があると思います。

慰安婦問題は日韓合意で終わったことであり、そもそも、慰安婦強制連行というでっち上げから始まった問題について、日本は二度と謝罪するべきではないと思います。事なかれ主義で、最初に謝罪したのがそもそもの間違いだったと思います。

このままの対応では、いずれ政権の支持率も危うくなると思いますが、安倍政権はどう考えているのでしょうか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング