雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国「信頼できぬ」77%  世論調査

産経新聞社とFNNの合同世論調査で、韓国は「信頼できない」との回答が77.2%に達し、韓国への不信感が膨らんでいる実態が浮かび上がった。レーダー照射問題や文喜相国会議長の発言もさることながら、関係改善より悪化を望んでいるかのような韓国・文在寅政権の態度も大きく影響しているとみられる。
              (略)
引用元:【産経・FNN合同世論調査】韓国「信頼できぬ」77% 虚言、逆ギレ…この3カ月で対韓不信が拡大 - 産経ニュース

関連記事:

韓国国会議長「日本は盗人猛々しい、ひざまづく姿まで見せるならなお良い」 菅官房長官「遺憾」 - 雪風

 

所見

韓国を信頼できないが8割弱という世論調査が出ました。10月末の旭日旗掲揚騒動から始まり、天皇陛下を度々侮辱するような発言をする韓国の要人など、日本としては看過できないような行動を平気で行っているので、このような数字が出たと思います。

しかし、個人的には、8割弱でも少ないと感じました。9割近くが韓国不信になってもいいくらいだと思います。

日韓友好などは幻想にすぎません。この際、韓国にはもっと反日活動を行ってもらって、日本の反韓感情を高めてもらいたいものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング