雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

小説家、室井佑月氏「天皇陛下の謝罪も考えてみる余地がある」.....テレビ朝日の番組中で

24日放送の『TVタックル』(テレビ朝日系)で、小説家の室井佑月が、天皇陛下に過去の歴史を謝罪せよなどと発言した韓国国会議長の発言を受け入れるべきとする趣旨の発言を行い、批判が集まっている。
             (略)
引用元:室井佑月、「天皇陛下の謝罪も考えてみる余地がある」発言で炎上 北村弁護士は「大変な間違い」と反論 - リアルライブ

関連記事:

韓国国会議長「日本は盗人猛々しい、ひざまづく姿まで見せるならなお良い」 菅官房長官「遺憾」 - 雪風

 

所見

この室井氏の発言は、不敬極まりない言動だと思います。室井氏という人物はどんな経歴の持ち主なんでしょうか?こんな不敬極まりない発言をしている番組を放送するテレビ朝日にも大きな問題があると思います。

室井氏とテレビ朝日は、今すぐ謝罪するべきです。室井氏とテレビ朝日は、事の重大性がわかっていないから、このような番組を平気で流すのでしょう。「TVタックル」自体も番組終了するべきではありませんか?

韓国側の天皇陛下に対する謝罪要求など盗人猛々しいにも程があります。旧朝鮮半島出身労働者問題にせよ、慰安婦問題せよ、多くの嘘にまみれています。そんな多くの嘘に塗り固められた問題に天皇陛下が謝罪する必要性などまったくありません。

慰安婦問題で日本は最初から韓国に謝罪するべきではなかったのです。強制連行は、朝日新聞社とその界隈のでっち上げと多くの日本人が知りつつあります。そんな中、安易に韓国に謝罪した日本が問題だったと考えている日本人は少なからずいると思います。それに、このような考え方は、徐々に増えてくるのではないでしょうか。

とにかく、室井氏とテレビ朝日は一刻も早い謝罪が望まれます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング