雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国船、日本のイカ釣り漁船を安定させるロープ切断し、逃走.......昨年12月島根沖

去年12月、石川のイカ釣り漁船が島根県沖で、韓国の船にロープを切られる被害にあっていたことがわかりました。
             (略)
この問題を受け、漁協関係者は水産庁などを訪れ国に適切な対応を求めることにしています。
引用元:島根沖で操業中…日本のイカ釣り漁船 韓国船に船を安定させるロープ切断される そのまま逃走 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事:

韓国警備艇、日本のEEZ内で日本漁船に操業中止命令 海保巡視艇が韓国警備艇から漁船を保護 外務省、強く抗議 - 雪風

 

所見

どういう経緯で、ロープが切断されたのかは記事からはわかりません。漁業関係者が水産庁へ行き、国に適切な対応を求めるようなので、よほど危険な行為か、悪質な行為ということかと思います。

日本政府が、韓国に対して毅然とした(制裁含む)対応を取らない限り、今後もこのような事件は続くことでしょう。韓国側は、日本には何をしても構わないと思っています。その上、何もしてこないので、何をしても怖くもないし、痛い目に合わないことを知っているから、行動がエスカレートするのだと思います

「悪夢のような民主党政権」と言った安倍総理ですが、韓国の日本に対するありとあらゆる不法行為に何もできないのならば、「ビビリでおぼっちゃんの安倍政権」と後に罵られても文句が言えないと思います。

イ・ミョンバク大統領が、天皇陛下に謝罪要求をした時、安倍総理が貶した「悪夢のような民主党政権」でさえ、国会で韓国に対して、謝罪要求撤回決議を採択しました。それくらいは安倍政権もやるべきでしょう。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング