雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

台湾の被災地支援に「謝謝(ありがとう)」 日台学生がイベント

台北時事】東日本大震災から丸8年を前にした10日、台湾の被災地支援に感謝するイベント「謝謝(ありがとう)台湾」が台北市内で行われた。
              (略)
引用元:台湾の被災地支援に「謝謝」=日台学生がイベント-東日本大震災8年:時事ドットコム

 

所見

東日本大震災は、未曾有の大災害でした。世界各国から大変暖かい支援を頂きました。特に台湾からは、多額の寄付などで、支援を頂きました。暖かい支援を下さった、世界各国のみなさんに感謝したいです。

東日本大震災から8年経ちましたが、復興はまだ、道半ばです。被災者5万人以上が避難生活を続けている実態があります。

引き続き、完全な復興へ向けて、官民あげての努力が必要だと思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング