雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

台湾総統「被災者に心からお見舞い」 日本語でメッセージ

台北 11日 中央社東日本大震災から8年となった11日、蔡英文総統は日本語でツイッターにメッセージを投稿した。「犠牲者のご冥福を祈るとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます」とし、「台湾が日本を思う気持ちに時差はありません」と語りかけた。
              (略)
引用元:震災から8年、蔡総統が日本語で追悼「台湾が日本を思う気持ちに時差なし」 | 政治 | 中央社フォーカス台湾

 

関連記事:

台湾の被災地支援に「謝謝(ありがとう)」 日台学生がイベント - 雪風

 

所見

震災当時の世界各国からの支援は、とても有益で、有り難いものでした。震災から8年経ちましたが、このように総統自らのメッセージを頂けることは有り難いことです。

復興半ばですが、台湾からの応援を糧に、完全復興を目指すために努力を継続していければいいと思いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング