雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

在留外国人、最多273万人 不法残留者、7.4万人

法務省は22日、2018年末時点での在留外国人数が前年比6.6%増の273万1093人となり、過去最多を更新したと発表した。今年1月1日現在の不法残留者数は同11.5%増の7万4167人で5年連続の増加。
              (略)
引用元:在留外国人、最多273万人=ベトナムの増加顕著-法務省:時事ドットコム

関連記事:

東京福祉大、留学生の所在不明者1400人に上る.....過去3年間 - 雪風

 マレーシア首相、外国人大量流入のフィリピンに警鐘「政治的均衡乱す恐れ」......安倍首相へ進言してもらいたい - 雪風


所見

入管法改正により、今後5年間で34万人の外国人労働者を受け入れるようです。就労目的で来る留学生も増えていくと思います。

5年前の在留外国人は約210万人なので、5年間で約60万人増えました。入管法改正によって、要件を満たせば、家族を日本に呼べるので、あっという間に、在留外国人が500万人超えるかもしれません。

移民を積極的に受け入れているヨーロッパの混乱ぶりを見ると、日本の社会も大混乱するのは間違いないと思います。

参考:http://www.moj.go.jp/content/001256897.pdf


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング