雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

自由朝鮮「キム政権を根本から揺るがす」

2月に発生したスペインでの北朝鮮大使館襲撃事件について犯行声明を発表した反北朝鮮団体「自由朝鮮」が28日、組織の正体と現状況、今後の活動計画を明らかにした。自由朝鮮はこの日午前2時12分(協定世界時UTC基準)、ホームページに「我々の組織の現在の立場」として6つの事項を載せた。まず自由朝鮮の正体とついて「北朝鮮を脱出して世界各国にいる同胞と結集した脱北者の組織」と明らかにした。続いて「我々は行動で北朝鮮内の革命同志と共に金正恩キム・ジョンウン)政権を根本から揺さぶる」と主張した。
              (略)
引用元:https://japanese.joins.com/article/821/251821.html

 

所見

北朝鮮のキム政権打倒を目指す自由朝鮮は、脱北者で構成された組織とのことです。北朝鮮脱北者で構成される組織ならば、現キム政権打倒を目指すのも納得いきます。

しかしながら、自由朝鮮は、金日成の孫を金漢率(キム・ハンソル)氏を保護しているとされ、単なる権力闘争の可能性もあり、自由朝鮮が北朝鮮を民衆のための国家の樹立を目指しているかはよくわかりません。

実態がよくわからない組織ですが、北朝鮮・韓国にどのような影響を及ぼすか注視していきたいと思います。

参考:自由朝鮮 - Wikipedia


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング