雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

北朝鮮、3回目の米朝首脳会談に意欲 朝鮮中央通信が伝える

北朝鮮金正恩委員長が国会にあたる最高人民会議で、3回目の米朝首脳会談への意欲を示す演説をしたと朝鮮中央通信が伝えました。
             (略)
引用元:金正恩委員長 3回目の米朝首脳会談に意欲

関連記事:フランス、「北朝鮮の瀬取り」監視に参加 - 雪風

 

所見

朝鮮中央通信のウェブサイトを見ると、「米国が正しい姿勢をもってわれわれと共有できる方法論を探した条件で第3回朝米首脳会談をしようとするなら、われわれとしてももう一度ぐらいは行ってみる用意がある」とあります。

アメリカが北朝鮮の希望に沿うような条件を飲むならば、会談を行ってもいいと言うような意味合いでしょうか。

北朝鮮制裁の効果がどの程度あるのかよくわかりませんが、会談を行おうとしているところを見ると何かしらの効果があるのは間違いないと思います。

先日、北朝鮮が潜水艦建造着手という報道がありました。事実ならば、制裁の抜け道が大きいのではないかと思います。

参考:

http://kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
「Supreme Leader Kim Jong Un Makes Policy Speech at First Session of 14th SPA 」

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング