雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

米トランプ大統領、不法移民を不法移民に寛容な都市への移送を検討

【ワシントン=芦塚智子】トランプ米大統領は12日、自身のツイッターで、拘束した不法移民を「サンクチュアリ・シティー(聖域都市)」と呼ばれる不法移民に寛容な米国内の州や都市に移送する案を検討していることを明らかにした。聖域都市は民主党の地盤に多く、政治的な報復措置との批判も出ている。
            (略)
引用元:トランプ氏「不法移民を寛容な都市に」 民主に報復か :日本経済新聞

 

所見

非常に良いアイデアだと思います。不法移民を厳しく取り締まり、国外退去を行うことを批判するような方々は、不法移民を自分たちで受け入れて、不法移民を養えばいいと思います。

アメリカが世界最大の大国であっても、無制限に移民を受け入れることは無理なわけです。ですから、不法移民は追い出さざる負えないのです。そのようなことがわからずに、可哀想、不法移民の人権などと騒ぐ人たちは自分たちが受け入ればいいのです。それが出来ないのならば、不法移民に寛容な人たちは無責任極まりないと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング