雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

街頭演説の妨害する集団......妨害する集団はヤクザみたいだ

5月12日、川崎市駅前にて、日本第一党に街頭演説の際、演説妨害行為がありました。

      
  街頭演説前の様子。罵声を飛ばす妨害集団(5:30~辺りの罵声が酷い)

   
   街頭演説の様子。騒音を発生させ、演説妨害してる様子がわかる

関連記事:
街頭演説中の杉田水脈議員に激しい罵声 罵声を浴びせるならず者は民主主義の敵 - 雪風
ヘイトデモ数人対し、反対派80人が取り囲んだり、道路に寝転がる......暴力的なやり方は支持されないのでは? - 雪風

 

所見

日本第一党のメンバーが過去に差別的な発言をしたことは、私も知っています。だからと言って、日本第一党の演説を妨害してよい理由にはなりません。警察がこれを取り締まらないことに恐怖を覚えています。妨害する集団に現職の国会議員らしき姿が見えますが、その影響で妨害行為を放置するのでしょうか

演説を妨害する集団は、日本第一党の演説を妨害するのではなく、街頭演説で自分たちの主義主張を訴えるのが、正当な行為です。こんな方法で、演説を妨害するのは、民主主義の精神に反していると思います。

演説を妨害する団体は、日本第一党は排外主義的な政党という理由で、演説を妨害しているようですが、それならば、破防法に基づく調査対象団体である日本共産党の演説は大変危険という理由で、演説を妨害しても正当化されてしまうような気がします。

動画冒頭で、日本共産党ののぼり旗が見えますが、妨害団体と関係があるのでしょうか?



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング