雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

対馬の和多都美神社の関係者「韓国人観光客のマナー悪さに我慢の限界」

「【炎上】無礼で横柄な韓国人観光客にブチギレ激怒 / 和多都美神社宮司がストレスで心臓発作「我慢の限界」」の一部要約

【炎上】無礼で横柄な韓国人観光客にブチギレ激怒 / 和多都美神社の宮司がストレスで心臓発作「我慢の限界」 | バズプラスニュース

 

  1. 和多都美神社長崎県対馬市にある有名な神社
  2. 和多都美神社宮司の息子である平山氏は、一個人の見解として、和多都美神社Facebookページに、韓国人観光客たちの無作法な態度に「我慢の限界」だと吐露
  3. さらに、「対馬の一島民として、豊玉町の人間として、韓国人観光客の更なる増大に強く反対します」と述べた
  4. もちろん韓国人観光客のすべてがマナーを守らないわけではない。モラルのない韓国人が、韓国のイメージを落としている
  5. 韓国人が、和多都美神社の苦悩を知ったならば、同じ韓国人がマナー違反をしないように注意喚起をするのも、韓国のイメージ改善に繋がるかもしれない。

所見

対馬における韓国人のマナーの悪さは、度々、耳にします。先日も、対馬における韓国人のマナーの悪さを取り扱った記事を見ました。韓国人のマナーが改善されないようならば、韓国人の入国ビザを復活させた方がいいと思います。観光業にダメージを与えるという意見もありますが、韓国人観光客は、滞在日数が少なく、日本国内に落とす金額がとても少ないです。

参考:http://www.mlit.go.jp/common/001179486.pdf


日本人の反韓嫌韓は、韓国という国の振る舞いと韓国人の振る舞いによって引き起こされていると思います。メディアは、日本人が、韓国の経済成長を妬んでいる・民衆が軍事政権を打倒して民主化した素晴らしい成果を妬んでいるなどを、反韓嫌韓の理由に上げ、日本人の反韓嫌韓の原因を日本人自身にあると必ずと言っていいほど決めつけます。

参考:なぜ嫌韓は高齢者に多いのだろうか | オアシスのとんぼ | 澤田克己 | 毎日新聞「政治プレミア」


日本人が、韓国の経済成長や民衆による民主化を妬み、それが反韓嫌韓につながっているのならば、立派な経済成長を遂げ、民主化を遂げた台湾に対しても、反台湾・嫌台湾になっていなければ、おかしいはずです。日本人は、台湾に対して、非常に好感を持っており、メディアが唱える反韓嫌韓の理由がおかしなことに気づきます。

日本と韓国は、人や社会の価値観がかなり異なると思います。水と油と言ってもいいほどで、近くて遠い国だと思います。距離が近いからといって、緊密になる必要はないので、日本と韓国はお互いに距離を置くことが良い付き合いになるのではないでしょうか


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング