雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

香港デモ 衝突から一夜、70人超負傷

【香港=木原雄士】香港政府は13日、安全上の理由から政府本部庁舎を14日まで閉鎖すると発表した。「逃亡犯条例」改正に反対する市民や学生と警官隊との衝突から一夜明け、政府庁舎のある立法会(議会)周辺では厳重な警戒が続いている。立法会は13日も改正案の審議を見送る。香港メディアによると衝突による負傷者は70人超で、うち2人が重傷になった。
              (略)
引用元:香港政府庁舎を一時閉鎖 衝突から一夜、70人超負傷 (写真=共同) :日本経済新聞


関連記事:
香港で大規模デモ 中国本土への容疑者移送案に反発 主催者発表103万人(警察推計24万人) - 雪風

所見

香港デモを行っている市民と警察との衝突で、負傷者が多数出ている模様です。SNS上で出回っている動画を見ると、香港警察は相当荒っぽい行動をとっているように見えます。


人民解放軍が香港警察に扮していると指摘する方もいます。また、ゴム弾なども使用され、大怪我をされた方もいるようです。逃亡犯条例は、近い内に可決されると思います。今後も、香港の中国化が徐々に進むことは避けられないと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング