雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

【香港デモ】 女性が至近距離でゴム弾らしきもので撃たれる

              (略)
・至近距離からおばちゃんを撃つ警察
そんななか、ひとりのおばちゃんに世界中の人たちが注目している。武力で制圧しようとしていた公安警察を目の前にし、「あんたら(警察官)も父親なんだろう? 将来は父親になるんだろう? なぜ子供たちを攻撃するの!」と演説を開始。黙ってみていた公安警察だが、至近距離からおばちゃんの顔面にゴム弾らしき弾を撃ったのである。
              (略)
引用元:【炎上】香港で涙の感動演説をしたおばちゃん / 至近距離から顔面を撃たれる「世界中から公安警察に怒りの声」 | バズプラスニュース


関連記事:香港デモ 衝突から一夜、70人超負傷 - 雪風

所見

引用元の記事に、女性が撃たれた瞬間の動画があります。衝撃的な映像なので閲覧に注意が必要です。

ゴム弾らしきもので撃たれる前後の動画がないので、撃たれた経緯は不明ですが、警官は、頭部目掛けて、ゴム弾らしきものを撃っている様子がわかります。

撃たれた女性がどうなったのか情報がありませんが、これは、明らかに行き過ぎた行為であるのは明白です。香港当局は、この動画を元に撃った警官を処分すべきだと思いますが、事実上、中国政府の言いなりの香港当局は、このような警官の横暴を処分できないでしょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング