雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

ライダイハン、文在寅大統領にDNA型鑑定と謝罪求める 「ライダイハン像」も、ロンドンで公開へ 

ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が現地の女性を性的暴行などして生まれた「ライダイハン」と呼ばれる混血児たちが韓国の文在寅大統領に国連人権理事会の調査と親子関係を確定するDNA型鑑定に応じ、公式謝罪を求める公開書簡を出した。
             (略)
引用元:ライダイハン、文在寅大統領にDNA型鑑定と謝罪求める - 産経ニュース

 

英国の民間団体「ライダイハンのための正義」は6月11日、ロンドンで開く集会で、英国人彫刻家のレベッカ・ホーキンスさんが制作した「ライダイハン像」をお披露目する。
             (略)
引用元:「ライダイハン像」ロンドンで11日に公開へ - 産経ニュース

 
関連記事:韓国軍性暴力「ライダイハン」問題、英議会内で集会 - 雪風

 

所見

ベトナムで、被害にあわれた方々の救済と謝罪を韓国政府はきっちりと行うべきでしょう。日本には、慰安婦問題や旧朝鮮半島出身労働者問題など解決した問題を蒸し返し、謝罪に誠意がないなどと言い、再度、謝罪や賠償を要求するのですから、韓国政府は、ライダンハンに、誠意をしっかりと見せるべきです。

おそらく、韓国政府は、公式謝罪などを渋ることと思います。昨年発生した自衛隊機に対する韓国海軍軍艦によるレーダ照射事件のように、自分たちに明らかに非があっても、話の論点をすり替え、理解に苦しむような屁理屈や嘘を平然とつくと思います。

ライダンハン問題が国際的に広く認知されるようになれば、韓国の不誠実な対応が露見し、韓国の国際的な信用を失墜させることも可能かと思います。それにより、韓国が行っているディスカウント・ジャパンの影響力が軒並み低下すると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング