雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

徴用工問題、韓国政府が「日韓企業に慰謝料支払い」求める ⇒ 日本拒否

外務省の大菅岳史報道官は19日の記者会見で、韓国政府が日韓請求権・経済協力協定に基づく2国間協議に応じる前提条件として、日本企業が韓国企業と共に元徴用工らへの慰謝料支払いに応じることを求めたことについて、「韓国の国際法違反状態を是正することにはならず、問題の解決にはならない」と述べ、拒否する考えを示した。
             (略)
引用元:徴用工問題、政府は韓国提案の前提条件を拒否 : 政治 : 読売新聞オンライン

関連記事: 韓国に第三国仲裁へ手続き要求 元徴用工問題で外務省 - 雪風

 

所見

1965年同時、日本が、韓国側に渡した多額のお金を韓国政府が旧朝鮮半島出身労働者に渡さなかったのが原因です。そんなことは韓国政府も百も承知でしょう。このように解決済みの問題を蒸し返し、お金を要求するのは、たかりにしか思えません。

韓国政府は、このようなたかりに似た行為を行って恥ずかしくないのでしょうか。日本政府は、1mmたりとも韓国に妥協してはなりません。少しでも妥協したならば、今後も理不尽な要求が、日本に対して行われることになると思います。それは、将来の日韓関係のためにもなりません。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング