雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

生コン製造会社へ強要未遂容疑 関西生コン支部幹部ら7人逮捕

京都府木津川市生コンクリート製造販売会社の男性社長(59)に、組合員を正社員として雇用するよう強要したなどとして、京都府警は19日、強要未遂などの疑いでセメント、生コン業界の労働者でつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)の幹部や組合員ら計7人を逮捕した。
             (略)
引用元:生コン製造会社へ強要未遂 容疑で関西生コン支部幹部ら7人逮捕 - 産経ニュース


関連記事:
関西生コン支部員ら 工事に言い掛かり 妨害容疑で逮捕 - 雪風

所見

関西生コンに関する事件は、昨日も取り上げました。今回は、京都府警による逮捕です。事の真意はよくわかりませんが、非常に問題のある労働組合かと思います。

まあ、何十人と逮捕されていますが、労働組合に対するイメージダウンに繋がり、真っ当な労働組合は迷惑しているのではないでしょうか。

この組合と関係がある政治家がいるようですが、反社会的な活動をしているとされる組織と、どうして関係を持っているのか釈明する必要があると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング