雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

北朝鮮、飛翔体を発射 1週間で3回目

【ソウル=恩地洋介、ワシントン=中村亮】韓国軍合同参謀本部は2日、北朝鮮が同日午前3時ごろ、東部の咸鏡南道から日本海に向けて短距離の飛翔(ひしょう)体を2回にわたり発射したと明らかにした。複数の米メディアは短距離弾道ミサイルとの見方を報じた。北朝鮮が飛翔体を発射するのは7月25日と31日に続き、1週間で3回目となる。
            (略)
米韓は25日と31日の飛翔体を新型の短距離弾道ミサイルと断定している。
            (略)
引用元:北朝鮮、新たに飛翔体発射か 米報道 :日本経済新聞

関連記事:北朝鮮が、9日に発射したミサイル 日米「弾道ミサイル」断定 - 雪風

 

所見

経済制裁されているにも関わらず、北朝鮮が新型の短距離弾道ミサイルを持てるのは、やはり、北朝鮮を支援している国があると見たほうがいいと思います。

新型短距離弾道ミサイルは、ロシア製のものとそっくりらしく、やはり、中露あたりが支援しているではないかと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング