雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国次官「日本を友好国と見なせず」........何を今更・・・

【ソウル時事】韓国の趙世暎・外務第1次官は2日、日本政府が貿易管理上の優遇対象国からの韓国除外を閣議決定したことを受け、長嶺安政駐韓大使を呼び、抗議した。韓国メディアによると、趙氏は「友好協力国の道理に反する行為で、わが国民はこれ以上、友好国と見なすことができないだろう」と述べた。
             (略)
引用元:「友好国と見なせず」=韓国次官、日本大使に抗議:時事ドットコム


関連記事:
韓国を「ホワイト国」から除外 閣議決定.......日韓関係の歴史的転換点になるか? - 雪風

 

所見

韓国次官が、長嶺駐韓大使を呼び出し、「日本を友好国とみなすことができない」と言ったようですが、何をいまさらというのが正直な感想です。

以前から、韓国が日本を仮想敵国にしていると噂されていましたし、去年の韓国観艦式での旭日旗掲陽問題から始まった一連の日本に対する理不尽な行動を見れば、友好国でないことは明白でないでしょうか。

その中でも、自衛隊哨戒機に対する火器管制レーダー照射は、韓国が日本の友好国ではないと多くの日本人に知らしめた事件かと思います。

これからも、韓国は、日本に理不尽なことを仕掛けてくるのは間違いないと思います。その度に対立し、日韓関係はより悪化する可能性が高いと感じています。日本としては、冷静に対処し、問題が生じたら、韓国との関係をどんどん希薄にしていくような態度が求められるかもしれません。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング