雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

北朝鮮が弾道ミサイルとみられる飛翔体発射 2週間で4回

【ソウル=恩地洋介】韓国軍合同参謀本部は6日、北朝鮮が同日午前5時半ごろ、南西部の黄海南道から日本海に向けて短距離弾道ミサイルと推定される2発の飛翔体を発射したと明らかにした。飛行距離は約450キロ、高度は約37キロだった。北朝鮮が短距離弾道ミサイルなど飛翔体を発射するのは7月25日と31日、8月2日に続き2週間で4度目となる。
             (略)
引用元:北朝鮮がまた飛翔体発射 米韓演習「高い代償」と警告 :日本経済新聞

関連記事:北朝鮮、飛翔体を発射 1週間で3回目 - 雪風

 

所見

北朝鮮が飛翔体を発射した模様です。おそらく、弾道ミサイルかと思います。記事によれば、北朝鮮は、5日に始まった米韓軍事演習に強く反発しているようです。

新型潜水艦を開発しているとの報道もあり、軍事にかなりお金を使える状況になっている印象を受けます。北朝鮮が、金融機関などをサイバー攻撃し、不正に多額お金を得ているという報道もあります。

朝鮮半島情勢が今後どうなるのか、予想困難です。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング