雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

外務省、スペインサッカーリーグに旭日旗の説明をする 韓国大学教授の旭日旗使用禁止要請に対抗

「韓国大学教授、ラ・リーガに“旭日旗使用禁止”要請。スペイン紙の使用に抗議」
韓国・誠信女子大学校(ソウル)のソ・ギョンドク教授は、スペインにおいて「旭日旗」のデザインが用いられるケースが相次いでいるとして、ラ・リーガに対して抗議のEメールを送付したことを明らかにした。韓国『聯合ニュース』が29日に伝えている。
              (略)
引用元:韓国大学教授、ラ・リーガに“旭日旗使用禁止”要請。スペイン紙の使用に抗議 | フットボールチャンネル

 


関連記事:
防衛省・外務省、旭日旗についての説明文を日本語と英語でホームページに掲載....国際社会に正しい情報発信 - 雪風
1996年、海自艦艇、韓国釜山港で旭日旗を掲揚 【動画あり】 - 雪風
日韓防衛相会談で、“旭日旗”めぐり観艦式不参加を抗議 - 雪風


所見

主に韓国の民間人・民間団体などが、海外で旭日旗使用禁止を呼びかけています。そもそも、韓国が旭日旗を問題視し始めたのは、2011年のサッカーのアジアカップ日韓戦で一人の選手の問題行動がきっかけです。

旭日旗だけでなく、旭日旗に似たような模様やデザインにも使用禁止の抗議を行っており、常軌を逸しています。

近年、韓国人による旭日旗抗議に対し、ほとんど対抗してこなかった日本ですが、今回外務省が、ラ・リーガ旭日旗について説明をしたことは、大きな意味があると思います。

韓国人は、旭日旗が使えなくしたならば、次は、日章旗をターゲットにすることは目に見えています。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング