雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

安倍首相「約束を守るように求めたい」 ⇒ 韓国報道官「受け入れられない」

【ソウル時事】韓国外務省報道官は27日の定例会見で、安倍晋三首相が元徴用工問題などをめぐって韓国に対し「約束を守るよう求めていきたい」と述べたことについて、「そうした主張は決して受け入れられない」と反発した。
           (略)
引用元:安倍首相発言に反発=韓国:時事ドットコム

関連記事:自民・石破氏「GSOMIA破棄 日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題の根底」⇒ 韓国と戦争した事実はあるのか - 雪風

 

所見

記事どおりの発言が事実ならば、韓国とどんな条約を結んでも意味がないことになります。すでに、2015年に結んだ日韓合意や日韓請求権協定を事実上反故にしているので、日本政府が、韓国政府を信用できないと思うのは当然かと思います。

それにしても、韓国がホワイト国除外について、猛反発している理由がよくわかりません。ホワイト国除外されても、禁輸されるわけではないので、ここまで反発するのは、日本から輸出された物資を不当に横流ししていたのではないかと疑ってしまいます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング