雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

ジョン・レノンの息子 ショーン・レノン氏ら 韓国人の旭日旗騒動に巻き込まれる......ショーン氏らは毅然と反論

              (略)
巻き込まれているのは
ジョン・レノンの息子でミュージシャンのショーン・レノン(43)だ。事の発端は、ショーンの恋人でモデルのシャーロット・ケンプ・ミュールが旭日旗をデザインした英国のパンクバンド「クラッシュ」のTシャツを着て乗馬を楽しむ写真をインスタグラムにアップしたことだった。すぐに一部韓国人から「それはナチスの旗と同じだ」「侵略戦争の象徴だ」というリアクションが返ってきた。ミュールは「旭日旗は明治時代に海軍旗として使われた旗で、朝鮮併合とは無関係」「フランスや英国など数多くの植民地を持っていた国の国旗には反対の声を上げないの?」と返した。さらにショーンもツイッターで「僕は子供のころ日本で生活していたこともあるから、旭日旗を見るとなつかしくなる」と書いたため、韓国人がさらにヒートアップしている。
              (略)
引用元:
ジョン・レノンの息子も巻き込まれた!韓国人の異常な“旭日旗病” | 東スポのニュースに関するニュースを掲載


関連記事:

旭日旗に似た国連参戦記念塔を撤去、または移転 韓国 - 雪風
外務省、スペインサッカーリーグに旭日旗の説明をする 韓国大学教授の旭日旗使用禁止要請に対抗 - 雪風

 

 

所見

世界各地で、旭日旗やそれに似た模様を見ると抗議する韓国人の異様さが止まりません。ショーン氏の恋人である、ミュール氏の反論は、的確で、ミュール氏のように堂々と的確に反論できる日本人が少ないように思えます。情けない限りですが、私達、日本人もショーン氏やミュール氏を見習いたいものです。

韓国人に直接、説明してもまったく効果がないので、韓国以外の第三国の人々に旭日旗とは何なのかを、ミュール氏のようにわかりやすく説明し、さらに、旭日旗模様(放射状の模様)に何でもかんでも講義する韓国の異様さを合わせて伝えると効果的かもしれません。

引用元の記事では、日本とナチスを同一視させるために、旭日旗騒動を起こしているのではないかと指摘しています。あまりにも滑稽な話ですが、慰安婦問題の前例があるので、そんなことにならないように、日本人は韓国に毅然と対応したいものです。

旭日旗について
外務省HP:旭日旗 | 外務省
防衛省HP:
防衛省・自衛隊:自衛隊の旗と海上自衛隊の満艦飾について|防衛省・自衛隊の『ここが知りたい!』


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング