雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

丸山穂高衆議員 朝日新聞痛烈批判 「慰安婦捏造関連の朝日」「朝日の慰安婦捏造関連で日韓関係悪化」


関連記事:
維新、駐日ロ大使に謝罪 丸山議員の戦争発言で - 雪風
慰安婦報道訴訟 元朝日新聞記者、植村氏の請求棄却 東京地裁 - 雪風
朝日新聞、慰安婦訂正英語記事検索回避問題 菅官房長官「コメントは控える」 - 雪風

 

 

所見

丸山議員が、「竹島を戦争で取り返すしかないのでは?」のような発言に対し、朝日新聞が、日韓関係が最悪と言われる中で、不見識であり、言論に値しないと批判しました。

それに対し、丸山議員は、慰安婦問題の誤報報道に関する朝日新聞の姿勢や、慰安婦問題の誤報報道によって、日韓関係が悪化したと痛烈に批判しています。

丸山議員の「竹島を戦争で取り返すしかないのでは?」は、軽率な発言かと思いますが、丸山議員の朝日新聞批判は、正論です。

朝日新聞誤報(捏造と言われても仕方ないと思う)によって、日本軍が組織的に朝鮮半島出身の女性を、奴隷狩りのように20万人強制連行したという誤った歴史が、世界中に定着してしまいました。

国内に向けては、誤報という名目で訂正記事を書きましたが、海外向けの英文訂正記事は、閲覧が困難なように、細工をしています。そして、未だに海外向けの記事では、日本軍が強制連行したと受け取れる記述をしています。

韓国は、朝日新聞がでっち上げた、日本軍20万人強制連行を持ち出し、繰り返し謝罪や賠償を要求するようになりました。まさに、丸山議員の指摘どおり、朝日新聞は言論に値しない報道機関であるのは、明々白々です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング