雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

解決金名目で1億5千万円恐喝容疑 関生トップら2人再逮捕

生コンクリート運送会社の解散をめぐる解決金と称して現金1億5千万円を脅し取ったとして、京都府警は4日、恐喝容疑で生コン業界の労働者でつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)のトップにあたる執行委員長、武建一被告(77)と副執行委員長、湯川裕司被告(46)=いずれも恐喝未遂罪などで公判中=を再逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。
              (略)
引用元:解決金名目で1億5千万円恐喝容疑 関生トップら2人再逮捕 - 産経ニュース

関連記事:関生コン支部トップら6000万円恐喝容疑で再逮捕 - 雪風

 

所見

容疑者とされている二人は、7月に6000万円を脅し取ったとして再逮捕されましたが、今度は、1億5千万円を脅し取ったとして再逮捕されました。

関西生コンについては、逮捕者が何十人とも発生している上、今回のような再逮捕されるケースがあります。これだけの逮捕者を出しているのであれば、もっとメディアを賑わせてもおかしくないはずですが、騒いでいないようなので、メディアが騒げない裏事情があるのでしょうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング