雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

高級ホテル、開業ラッシュ迎える....五輪後も増える見通し

高級ホテルがオープンラッシュを迎える。東京オリンピック前だけでなく、むしろオリンピック後こそ本格的に増える見通しで、「W OSAKA」「ブルガリホテル東京」などの外資系ブランドが日本初上陸する。
           (略)
引用元:https://www.sangyo-times.jp/rtn/headindex.aspx?ID=2048


関連記事:
IR施設誘致 北海道、大阪、和歌山、長崎が積極的 - 雪風

 

所見

記事によれば、裕福層向けの高級ホテルが開業ラッシュを迎え、それがオリンピック後も続くとことです。日本では、高級ホテルはあまりなく、外国人富裕層を受け入れる上での障壁となっているとも指摘しています。

外国人観光客が、ここ数年、爆発的に増えました。増えて、観光業が潤うことは良いことですが、これ以上の外国人観光客の増加は、インフラの面などで受け入れが厳しいかと思います。

そうなると、必然的に外国人富裕層の来日に力を入れて、より観光業を潤すことが重要になってくると思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング