雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

蔡総統 台湾中部大地震発生から20年、日本の支援に感謝

台北時事】1999年の台湾中部大地震から丸20年を迎えた21日、日本が当時、救助隊などを派遣したことについて、蔡英文総統は「改めて心から感謝の気持ちを伝える」などと述べたメッセージをツイッターに投稿した。
              (略)
引用元:台湾中部大地震発生20年、日本の支援に感謝=蔡総統:時事ドットコム

関連記事:台湾総統「被災者に心からお見舞い」 日本語でメッセージ - 雪風

 
所見

台湾中部大地震から20年経ちました。かなり大きな地震であったと記憶しております。2400人あまりが亡くなったそうです。

台湾は、東日本大震災の時に多大な支援をしてもらいました。お互い、災害の多い国通し、防災などで協力をしていけたら良いと思いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング