雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

朝日新聞官邸クラブ「日本人に対するヘイトスピーチは違法でない」

 

朝日新聞官邸クラブ:
朝日新聞官邸クラブの取材班によるツイッター「チーム官邸のつぶやき」です。メンバーはキャップ以下総勢10数人の取材陣。(ツイッタープロフィールより)

 

関連記事:東京国立市、「人権・多様性を尊重する平和条例」可決 ヘイトスピーチ対策? - 雪風

 

所見

朝日新聞官邸クラブという、朝日新聞記者の10数人の取材陣が、ツイッターにて、日本人に対するヘイトスピーチは違法でないから、日本人に対するヘイトスピーチは、許されるとも受け取れる発信をしました。

そもそも、ヘイトスピーチは、法律に照らし合わせて、OKなのか、悪いのかという問題ではないと思います。

この発信内容が、朝日新聞社の本質を表していると思います。朝日新聞の報道姿勢を見ていると、日本や日本人を貶めるような風土が、朝日新聞社にはあるように思えてなりません。

朝日新聞の内情を暴露した本が出版されれば、ベストセラー間違いなしです。どなたか内情に詳しい方、暴露本を出版してください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング