雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

こうのとり8号機 ISSに到着

無人補給機「こうのとり8号機」が、ISS(国際宇宙ステーション)に無事到着した。水や食料などを積んだ「こうのとり8号機」は、ISSで宇宙飛行士が操作するロボットアームにつかまれ、29日未明、無事ドッキングした。
             (略)
引用元:「こうのとり8号機」ISSに到着 水や食料など輸送 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事:H2Bロケット8号機 打ち上げ成功 - 雪風

 

所見

25日未明に打ち上げられたH2Bロケットに搭載された「こうのとり8号機」が無事に国際宇宙ステーションに到着しました。こうのとりに積んだ補給品を無事に国際宇宙ステーションに届けることができました。

9月11日に発射台の火災で、打ち上げが延期されましたが、ロケットも無事に発射され、国際宇宙ステーションに補給品を届けることができ、結果的に成功し、よかったと思いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング